ネット販売して評価1000超えの会社員の 雑記ブログ

個人的な雑記ブログと個人でフリマアプリ、ネットオークションとECサイトに出品し 総評価数1000を超えるにまでに至ったノウハウと、それにまつわる話を書いてます。

前編・頭痛に鎮痛剤ヤバイですよ

遅れましたがオレ頭痛持ちなんです

 

 

それを意識しだしたのは10歳くらいで、

キッカケは

 

アレ?

なんで風邪ひいてないのに

今まで元気だったのに頭痛がするんだろう・・?

 

f:id:zakkiblog2020:20200421231448j:plain


 

ハッキリと覚えててそれが

今でも続く頭痛を意識したキッカケでした

 

遡って

1986年の夏の土曜日の夕方1830ごろ

なぜか、そこまで覚えてる・・・

 

当時、土曜日の夕方はゲゲゲの鬼太郎

18:30分から東京では放送していて

毎回、観てました。

 

80年代は今より断然テレビが面白く

土曜日の夕方以降は皆んながテレビを

観てる時代でした

当たり前にインターネットもなかったし、

あるといえばレンタルビデオ時代で

旧作100円なんてものは無く

新作なんか1泊500円くらい取ってた様な・・

すごい時代でした

あぁ なんかノスタルジー感じます。笑

 

話が飛びましたが本題に戻ります

そうテレビで鬼太郎を見てた時に頭痛がして

ガンガンと痛くて寝落ちる事もできず我慢して

軽くトイレで吐いたて横になってた様な記憶

 

親は 

『風邪だよ 風邪!』

『風邪クスリ飲んで寝なさい』 で終わり。

 

それからと言うもの1ヶ月に1回は頭痛が

してたような

すぐ治るってことは稀有で、

中学生になった頃には鎮痛剤をその度に

常用していた

決まってバファリン 

家族では父親も頭痛持ちでした。

 

定期的に突然やってくるソイツは

にわか雨みたいなものでした。

風邪をひいて熱があるわけでも無く

もちろん二日酔いでなるわけでも無く

 

その度に傘をさすように 鎮痛剤を

服用するのが10代後半から人生の

サイクルに組み込まれました。

 

辛い頭痛がくる予兆としては

 

1・朝起きた時から頭が軽く痛い時

2・季節が関係なく雨が降っている

3・初夏~夏

4・香水や消臭剤など人工的な匂い

5・柑橘系の果物を食べた後

6・チョコなど甘い物を食べた後

7・気温の変化が激しい時

8・湿気った風に当たった時

9・強い疲れを感じた翌日

 

この中で4・5は最近まったく感じなくなって

逆に甘いもの好きになって困ってますが・・

 

 

唯一1年間くらい頭痛が起こらない時期

 

約10年前にオーストラリアに

移住し1年ほど滞在した時は奇跡か

1回も頭痛を感じなかった時がありました

これは、気候によるものだと思いますが、

クイーンズランド州という所で

海沿いに住んでて、空気が乾燥して暖かく

過ごしやすかった5月の爽やかな

お昼時の様な日々で、食事は合わなかったけど

東京の生活より体が楽で兎に角、最高でした。

f:id:zakkiblog2020:20200421231248j:plain

身体の細胞1つ1つに力が漲ってるような

そんな気分。

昔の人は気候の良い地方の田舎などに

引っ越して転地療法をしてたとか

それってヤッパリ効き目あるんですね

ラッキーでした!

俺は治療の目的ではなく勉強と仕事で

行ってたんですが・・

 

そんなこんなで東京に

帰国後すぐにアイツが

人生に戻ってしまいました。

それからは、いつもと同じパターンで

頭痛がする頭痛薬→30分~1時間で

なんとか落ち着く

これの繰り返しでした。

 

頭痛外来なるものが

ここ5年くらい存在すると知って

ネットを徘徊するも

薬を飲めば症状は落ち着くため

病院に行って検査などはしていませんでした。

ダラダラグズグズ行かず

ダメなやつです。

 

が、人生はじめての事で

今年の1月に4日連続で頭痛がして

なかなか治らず・・

4日、連続なんて人生初で少し心配に

なって取り敢えず毎日、鎮痛剤を服用してましが・・

 

 

次回に続きます ↓

https://zakkiblog2020.hatenablog.com/

おわり