ネット販売して評価1000超えの会社員の 雑記ブログ

個人的な雑記ブログと個人でフリマアプリ、ネットオークションとECサイトに出品し 総評価数1000を超えるにまでに至ったノウハウと、それにまつわる話を書いてます。

後編・頭痛に鎮痛剤ヤバイですよ

4日連続で頭痛が・・

 

前回のブログは頭痛がよくするようになった

10歳くらいからの事を書きました。

 

f:id:zakkiblog2020:20200424060924j:plain

頭痛持ちの方は多いと思いますが

どの様に対処してるんでしょうか?

 

自分の場合、まず右目の奥から

そのまま頭の右側の前部が痛くなる

ズキンズキンと脈を打った様な痛さや

ギューっと締め付けられる痛さではなく

強い痛みがただその辺りに停滞する

感じで、ひどい時は吐き気もするくらいでした。

吐くと楽になるんで

ゲーッとやってスッキリなんだけど

異常だよね

 

 

自分は以下の様に対処してました

 

1・直ぐに薬を服用

2・シャワーを浴びる

3・温かい風呂に入る

4・自宅の場合は横になる

5・わざとトイレで吐く

 

5・は年に1・2回でその他は

4・3・2・1の順で最終的に

市販の鎮痛剤を飲んで様子を見てました。

外出時や仕事の場合は、すぐに鎮痛剤を

服用してました。

 

身体の疲れ具合か気圧の関係か分かりませんが

薬もすぐ効くとと効かない時があり

毎回、服用しないと分かりませんでした。

 

色々試した結果、少しここで個人的に良く

効果のあった薬を紹介します。

 

1位 バファリンプレミアム 

f:id:zakkiblog2020:20200424060953j:plain

 

これは個人にもよりますが今まで

一番早く痛みが取れ眠くもなりませんでした。

イブプロフェンアセトアミノフェンが主な成分の様です。

 

仕事途中

あるドラッグストアに薬を買いに行き

2位のリングルアイビーが無く・・・

他の頭痛薬を購入しようと色々と薬を

見ていたら店員さんが話しかけてくれて、

ついでにオススメを聞いたところ

1番人気で、

『これが良いですよ』とのことで買ってみました。

が、

そこの店で1つ疑問が

棚にあるこの商品の所だけ

棚からこの薬の箱を取ると棚に

取り付けてある鈴がチリーーン♬ と

鳴る仕組みが!

 

なぜ?

 

店員さんに聞いたところ

 

『この商品人気があってよく万引きされるんですよ』

との事、

この手作り感のある仕掛けで防犯。

地域的になくは無いかなぁ 

何処かは秘密で 笑

万引きは犯罪ですよ!

 

2位 リングルアイビーα200

f:id:zakkiblog2020:20200424061031j:plain

 

こちらも解熱鎮痛成分はイブプロフェン

飲んでから効くまで少し時間がかかる

これも眠くはならないです。

 

緑色のカプセルに液体が入ってて

海外のお菓子みたい。

粒が小さいので飲みやすいですよ。

 

3位 バファリンA

f:id:zakkiblog2020:20200424061105j:plain

 

解熱鎮痛成分はアセチルサリチル酸

もう自分にはあまり効いてくれない

子供の時から飲んでるからか?

コスパが良く初心者?向き

昔の頭痛薬といえば、こっれて感じです。

 

話を戻して 病院へ

珍しく4日も頭痛が続いたので

知り合いのも心配されて

頭痛外来を勧められて 

行こうと思って数年も経ってるし

この際行ってみるかと思って

ネットで調べたら

歩いて10分程度のところに

頭痛外来があり行ってみました。

 

問診表のアンケートに

いつからか?

どんな時に頭痛がくるか?

どの辺がどうでこうで・・etc書き込んで

f:id:zakkiblog2020:20200424061409j:plain


診察は脚気の具合や目の動きなど

いくつかみて

 

診断結果は・・

 

先生 『多分ねぇ 片頭痛

 

え? 多分

 

で、治りますか?と聞いたたところ

 

『ほぼ治りません・・あなたの体質なんで』

 

と軽く言うドクター

まぁ、そんなショックじゃないども・・

腑に落ちない

 

『そもそも頭痛の原因は600個くらいあって』

『で、そのほとんどが死なない』

 

『でも、今、海外の研究結果として片頭痛の人が・・』

 頭痛の度に毎回、市販の鎮痛剤飲んでると・・』

 

脳梗塞になる可能性が、かなり高くなる』

 

ほー

 

片頭痛の時は片頭痛専用の薬を服用して下さい

 

あなた場合は多分、片頭痛だから

 

え?じゃどうすれば、良いの先生?

 

今度、頭が痛くなったら片頭痛専用の薬を

3粒、出すから1粒だけ飲んでみて

 

それ服用して効けば、あなたは、そういう事です

 

なるほどーーって、ならないけど

今度、頭痛になったら服用します。

市販の薬で頭痛は治るので軽症のようです。

 

服用して効果が有ったか無いか

今度、聞かせてくださいね』との事で

 

女性を含み頭痛持ちの人は自分と同じ様に

市販の薬を使ってる人が多いと思いますが、

片頭痛であれば、それ専用の薬を服用するのが

あなたの身体と未来にオススメの様です。

 

偏頭痛というものは無く「片頭痛」が正しい漢字です。

(知りませんでした)

 

ぜひ1度、専門外来で診察を受けてみてください

 

 

おわり。