ネット販売して評価1000超えの会社員の 雑記ブログ

個人的な雑記ブログと個人でフリマアプリ、ネットオークションとECサイトに出品し 総評価数1000を超えるにまでに至ったノウハウと、それにまつわる話を書いてます。

後編 楽に私はコレでタバコをヤメました

禁煙したい方、禁煙を継続してる方の何かの力になると思います。

 

前編より読んでもらってる方 ありがとうございます。

 

このブログから読んでる方は

前編も読むとより一層、面白く読めますよ。

 

 

f:id:zakkiblog2020:20200412130612j:plain


前回のブログは何となくブラックコーヒを

飲んだら なぜか・・喫煙衝動が来ない、

喫煙欲が半日も収まってビックリした、

というところまで書いたんですが。

 

このブログはその後です。

 

 

そのコーヒーが今は無き・・

ルーツのアロマブラックという商品でした。

f:id:zakkiblog2020:20200411164525j:plain

 

また喫煙衝動が来るんですが。。心のそこから

半日後の夕方、

で、もう一回飲んでみる ゴクリと

 

なぜかまた喫煙欲が収まる! あれ?

 

カフェインの仕業か?

苦味か?

 

これは完全に止めれる 確信しました

 

まさかのブラックコーヒーで苦手かと思ったら

意外と美味しくそして禁煙もできる

 

灯台下暗し! 

 

それからというもの日々、

ブラック缶コーヒーが

手放せなくなってしまいました。 笑

 

その後、

禁煙ノウハウ書籍かネット情報で

タバコのニコチンには神経を活発化させる

作用があるため、

タバコを吸うことで頭がすっきりしたり

リラックス効果があって、

カフェインにも同様に覚醒作用や

リラックス効果がある

タバコとコーヒーがカラダに与える

効果は似ている 

f:id:zakkiblog2020:20200412131459j:plain

みたいな事を書いてる人がいて。

 

自分の場合、確かにこれとかなり

近い感覚を頭とカラダで感じました。

 

日によってですが1リットル近く飲む日もあって

(飲み過ぎです↑)

いろんな缶コーヒーを飲み漁ってて、

コーヒーは利尿効果がるので

トイレが近くて大変でしたが。

 

コンビニで買えるオススメコーヒーは

UCC、アサヒ・ダイドーサントリー

ジョージア個人的には今はサントリーがオススメ

ペットボトルタイプはフタが着いてるのが、

持ち運びに楽です。

2000年代、当時、まだコンビニのレジ横には

コーヒーマシンはなく缶コーヒーが主流でしたが、

 

いくつかの国に海外旅行と

海外2カ国ほど住んだ事がありますが、

間違いなく種類、味、価格

日本のコーヒーは世界1だと思います。

 

ヨーロッパの街並みの中やコーヒーベルトに

あるコーヒー豆農家で飲めばそれはそれ

雰囲気もありで美味しいと思いますが。

f:id:zakkiblog2020:20200412131754j:plain

 

 

話は飛びましたが、

1度試して欲しいのです。

タバコ吸いた と思ったらブラックの缶コーヒー

を飲んでみてください。

 

マシンのコーヒーのコーヒでも美味しくて

良いのですが、

マシンのコーヒーはその場で

コーヒー豆を挽いて淹れているので、

濃いので飲み続ける事が、難しいです。

 

ブラック缶とペットボトルコーヒはその点、

薄味なので飲みやすいです。

スーパーや格安店で安く沢山買えます。

 

はじめは朝でも昼も夕方も夜も夜中もです。

飲むのは軽く1口でも大丈夫です。

徐々に増やしたり減らしたり

個人で摂取する量を調節してみてください。

 

自宅にいるときは缶コーヒーでもなく

アメリカンコーヒーをお湯か水で割っても

美味しく飲めます。

 

もう1度書きます

ブラックの缶orペットボトルの

コーヒーです。

ブラック缶コーヒはその点、薄味なので

飲みやすいです。

 

もうすでにブラック飲みながらタバコが

最高なんだ という方は・・

ごめんなさい。

他の方法で試してみてください。

 

カフェインであれば紅茶や緑茶でも良いかと。

もちろんストレートで。

 

頑張って、とりあえずは半日です禁煙は。

まずそこから軽くお遊び程度に。

 

これを書いている2020年4月現在も

禁煙継続期間あと5ヶ月で

禁煙が10周年です!!って

正直、達成感も感動もないけど 笑 

今だにブラックコーヒでの禁煙は継続中です。

 

初めての1週間、1ヶ月、3ヶ月が嬉しかった。

そんな嬉しさ微塵もない慣れとか常習性って

ある意味、怖いですね 笑

 

 

 いまだに年に1、2回は寝てる時の夢で

タバコ吸ってる夢を見ます

毎回、夢では日向でタバコを吸いながら

 

『あーー~ 吸っちゃたよ結構、禁煙してたのに』

って後悔しています。笑

 

夢占いによると喫煙欲からくるストレスからの

夢らしいです 笑

 

カラダが禁煙の為に強いストレスを受けているかも、

禁煙外来の受診をお勧めしますの事!

 

なら受診しに行ってみるかな禁煙外来

 

おしまい。