ネット販売して評価1000超えの会社員の 雑記ブログ

個人的な雑記ブログと個人でフリマアプリ、ネットオークションとECサイトに出品し 総評価数1000を超えるにまでに至ったノウハウと、それにまつわる話を書いてます。

フリーメーソンに会ってみた 前編

初めてソレを知ったのは

インターネットなんて無い1990年代初頭の

バブルって時代良くも悪くもない公立の

中学校の図書室だった。

 

当時、図書室に行ってそこにある本を1時間、

読みましょう的な生徒も先生も気楽な時間を

過ごせる楽な授業がたまーにあった。

f:id:zakkiblog2020:20200511183603p:plain

 

学生時代は時間が長く感じられるから

苦手な科目は地獄だった

と言っても体育の以外は全て苦手で

退屈だった為とてもありがたかった 笑

 

その時、友達が雑誌の様なものを読んでいて

一緒に見せてもらった

 

 

その雑誌は怪しいイラストの表紙で

ムー』という雑誌だった。

なぜかそん雑誌は毎号図書室にあった様で

学校に地味に『ムー』好きファンがいた様だった。

 

内容的には

UFOノストラダムスの大予言、心霊現象

や世界の謎など都市伝説がイラストや

写真入りで文章が書いてあって子供騙しか、

なんかくだらねーコレ 笑

とか思いながらも興味津々で読んでいた。

 

もちろん先生に質問した

ここに載ってるのは本当すか?コレ

 

もちろん公務員の教諭です

『分からないなぁ』

『てかさぁ授業だから他の本読んで』

と答えになってく・・

 

給食室から給食のいい匂いがしてて。

平和という言葉が似合う時間。

なんか懐かしいなぁ。

そして、まだ売ってるのか『ムー 』

 

話は戻って、そこに書いてあって

目を奪われたのが

 

『 秘密結社フリーメーソン

 

ひっ・・秘密結社??なにソレ

戦隊モノや仮面ライダーの敵か?

f:id:zakkiblog2020:20200511183756j:plain



 そして、雑誌のページの写真には

ピラミッドに人の目がデザインされている

イラストとともに過去の戦争や

キリストの写真、誰かは忘れたけど

歴史上、名を馳せた欧米人や日本人の

写真などなど。

 

歴史上、経済の進歩や飢餓や大きな戦争

e.t.c

その団体が関与しているなど

信じたくてもどう信じればよいか

全く分かららいことが書いてあり

友達も俺も腑に落ちなく読んで

怖えーーー と

笑って過ごしてた。

 

たまに雑誌やテレビで、

そのことを取り上げており

特に2000年代にオカルトに長けている

芸人などがテレビで人気があって、

陰謀論関係の本などがすごい売れてた。

たまに本屋かなんかで立ち読みなんかして

 『まだこんなの信じてるヤツいんのかよ、

現代に存在するわけねーじゃんもう

なんて思ってて

 

2000年代インターネットが

普及して情報過多になって、

そのような事を発信する人も増え

たからどうかは分からないけど、

頭の片隅にずっとある様な無いような

どうでもいい事としてあって

ソレはあった。

 

誰でもお起こるような人生の紆余曲折があり

スルーーっと30年が経ち

去年の 2019年 秋 東京

 

ひょんなことから

実際に会える事になった

 

 

次回に続きます ↓

bit.ly

 

おしまい。