ネット販売して評価1000超えの会社員の 雑記ブログ

個人的な雑記ブログと個人でフリマアプリ、ネットオークションとECサイトに出品し 総評価数1000を超えるにまでに至ったノウハウと、それにまつわる話を書いてます。

前編 楽に私はコレでタバコをヤメました

はじめに禁煙成功談とノウハウの話です。

 

10年振り返れば長かったような

短かったような・・

あっという間と言う感覚も

辛かったとう言う感覚もなく

生活にタバコのない10年間だったなと

途中からはそれが普通になり

日常になったけど。

f:id:zakkiblog2020:20200411145507j:plain

 

 

 

 

はじめに、なんで禁煙したの?

 

1回目の禁煙

<ここでの禁煙は1ヶ月以上継続を禁煙としてます>

 

数回の個人的な空前の禁煙ブームはあったものの

気合だけで、

数時間・・・

半日・・・

2日・・ 散々たる結果でした。が、

 

 

29歳の時 来年30歳だし ・・

スポーツジムも入会したしタバコやめっかなぁ

とか ・・

なんか願でも懸けたい とか 笑

 

最近、体もパッとしないし

と言っても健康で172cm 68kgぐらいで、

 

この頃、タバコ吸うとたまに倦怠感と

たまに息苦しくなったりで あれ?

なんかヤバイな。。から なったような

 

けっこう動機は不純?でした。

 

この時点で喫煙期間は12年です。

 

色々な禁煙本をカフェや自宅でタバコ吸いながら

読み更けてました。

何冊読んだんだろうか ・・

全く効果がなかったな

誰が書いててどんな内容かも覚えていない

まぁ止める気ゼロですね。

 

そんなある日、たまたまフッと思い出しました

プライベートでも仕事中でも、

喫煙時はタバコのお供は缶コーヒーでした

 

何でいつも砂糖とミルクの入ってる

缶コーヒー飲んでるんだろう??

 

どうしてブラックじゃないんだろう?

 

そういえば過去ブラックコーヒーを

飲んだ事ないな

なんか苦そうだし、美味しいわけない

なんて自問自答。

 

で、何となく飲んでみよって

挑戦してみるわけです

まずいなぁと思っても120円ですから。

挑戦もクソも無いんですけど 

(Roots)ルーツっていう缶コーヒーがあって

2015年に販売終了・・・

 

f:id:zakkiblog2020:20200411164525j:plain

 

それのアロマブラックを飲んだら

なんか美味しいなぁ と飲めてしまって

 

ブラックコーヒー飲むなんて大人だなぁ

って思ったついでに

 

あれ?

 

なんかタバコ欲しい気分にならない!

 

数分、経ってもタバコ欲しい気分にならない!!

 

数時間、経ってもタバコ欲しい気分にならない!!!

 

そんで、あの吸いたいってイライラもないゾォ

 

これは完全にキター

♪───O(≧≦)O────♪

古い 

 

興奮と驚きと今までに感じたことのない感情と体の変化!!

 

そうまだ覚えてる 東京の南大沢駅

近くの住宅街のコンビニだった

 

何がどうなってこうなってんだ・・

 

それから仕事がバタついて夕方

 

やったりタバコ吸いたいなぁ って思う

そりゃその日の朝まで美味しく

吸ってたからね。

 

で思い出す・・またブラックのコーヒー飲んだら

 

タバコ吸いたく無くなるかな?

 

そうだ、またあのルーツのブラックの

コーヒー飲んでみよう

 

コンビニに走り温かい例のヤツを買い

車に戻りそしてビニール袋から

今日の朝まで飲まず嫌いだった、

 


まっ黒い液体が入った缶の蓋を開ける

 

 

朝より良い香りがするような

 

少し大人になった気分・・・そしてゴクリ・・・

 

 

次回、後編に続きます!! 

クリック ↑

 

おわり