ネット販売して評価1000超えの会社員の 雑記ブログ

個人的な雑記ブログと個人でフリマアプリ、ネットオークションとECサイトに出品し 総評価数1000を超えるにまでに至ったノウハウと、それにまつわる話を書いてます。

トイレットペーパーすぐ近所にあるかも

朗報 トイレットペーパー 近くに、あるかもしれない

 

まだトイレットペーパー未だにスーパーや量販店、

ネット店舗になかなか無いですよね

 

f:id:zakkiblog2020:20200314095054p:plain


 

インターネット、マスコミでは流れてる?

か定かでは無いですが

 

そこで朗報です。

 

 

 

以前に自分は古紙問屋という所で1年ほどバイトを

していた経験があります。

紙リサイクルの中継地で、

古紙回収リサイクル業社とも言われてます。

 

東京都内には1つの区市町村には

14箇所程度あります。

 

そこは町の資源の日に資源回収の古紙

新聞、雑誌、ダンボール、上質紙、牛乳パック)を

区から委託された運送会社が都道府県清掃局員や

民間企業で

トラックやパッカー車で回収し、それぞれの古紙

持ち込んでもらって問屋作業員が選別、

プレスしてフォークリフトで大型トラックに載せ

製紙会社に販売したり、

自社のトラックで

自治体、店舗、事業系の古紙、缶、ペットボトルの

回収もやってる会社でした。

 

f:id:zakkiblog2020:20200314094236p:plain

 

 

そこに直接、古紙を持ってくる近所の人もいて

新聞20kg当時で朝夕刊1ヶ月分で約20kg

とトイレットペーパー12個と交換してました。

 

古紙も株や為替レートと一緒で価値の上下があります。

 

思い出したんですが

会社のトイレットペーパー保管場所に

ダンボールに入った

数100個それ以上

のトイレットペーパーがあった

・・

古い話だけど当時、そこの社長が

 

1970年代にオイルショックって言うのが

あって街の店舗からトイレットペーパーが

まったく無くなって、トイレットペーパー

欲しがってる人にはあげた。

と、

『へーー 学生時代に社会の時間に習ったなぁ』

古い話、昔の人の価値観って

くらいで当時の

 

社会科の教科書には店舗の開店と同時に

トイレットペーパーを鬼の形相で、

それらを奪い合う主に女性や主婦の写真・・

 

恐いなぁ カオス!

 

ぐらいにしか思ってなくて そんな会話

してたのフッと昨日、思いたした・・(遅)

 

雑誌も新聞も売れなくなったここ数年で、

古紙リサイクルの業界もかなり変わり

ましたが。

 

至急の場合は電話などで、問い合わせも。

少し工場ぽい所で入りにくい雰囲気はありますが

で工場入り口は大きいので入って作業員風の人に

普通に話しかければ大丈夫です。

 

調べたら近所にあって自転車や車で10分程度の

ところにあるかもです。

マナーとして 絶対に

仕事の邪魔になるので夕方16時以降にしましょう

 

東京都内 古紙回収リサイクル業社 

https://00m.in/PiO2g

 

 

日本は大不況、先行き不安と言われ

最近はさらに実感ですが

物は溢れて食品廃棄物量は1人当たり50kg

です。(約、女性一人分)

 

それに伴ってゴミも出ます

ゴミは 混ぜればゴミ、分ければ資源

言われて、

都道府県、区市町村によって分別方法は

違いまが、1回調べて 

面倒と思いますがゴミの分別も頑張りましょう。

 

それが原料になりテッシュやトイレットペーパーになります !

 

おわり。